ペーパードライバー教習/講習,出張個別運転レッスン,神奈川県藤沢市を拠点とし関東圏に対応します。

ペーパードライバーSDC教習日記

湘南運転教室/日々の教習の記録です。

ペーパードライバー 横浜市 出張個別教習 SDC

2019年 猪🐗年
明けましておめでとうございます⛩
本年もよろしくお願い致します🙇‍♂️
1月4日(金) 晴れ☀️
ペーパードライバー教習
横浜市 男性 スタートプラン
10:00〜2H
ペーパー歴7年
免許取得後数回の運転
車線変更、駐車が心配
ふつうに道路を走れるようにしてほしいとのこと。
2週間前に車を購入して、その車を買った先から運転をしてきたのですが自分の運転に不安を感じたとのことで、教習をご希望されました。
という事はある程度の運転は出来る方ですね。
ご希望では→
通勤や取引先に安全に運転したい!
大丈夫です👌
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先ずは基本練習から
久しぶりの運転は、分かっているようで忘れてしまっている箇所や操作が結構あります。
そんな所をもう一度確認しましょう!
右左折練習に入るのですが練習場所が良い感じで、交通量も少なく安全な場所なので説明しやすい!
左右の確認やハンドルの操作は問題ありません。
右左折練習
○通行位置、速度調整のアドバイス
車線変更の練習もご希望でした。
場所を移動し車線変更練習
車線変更
○各ミラの確認の仕方や速度の出し方、移動方法のアドバイス
落ち着いて出来るようになったと思います!
次回は実際に通勤先までの道のりを練習します!!